5月20日から公開!スペイン映画「オリーブの樹は呼んでいる」

みなさんスペインからこんにちは。

スペイン映画「オリーブの樹は呼んでいる」が来る5月20日から上映開始されますね!

こちらが予告編です。

ざくっとまとめると、スペインのバレンシアのあるオリーブ農家のおじいさんの孫娘が主人公で、おじいさんが生涯大事にしていた樹齢2000年の大木をある日息子である主人公のお父さんがドイツのとある会社に売ってしまい、おじいさんは食べ物が喉を通らなくなってしまうほど精神的なダメージを受けてしまう。そんなおじいさんを助けようと孫娘がはるばるドイツの会社へそのオリーブの木を取り戻しに行くというヒューマンドラマです。

スペイン語では、「El Olivo (エル オリボ)」。英名は「The Olive Tree」です。

olive tree

この映画は2016年ブリュッセル映画祭観客賞、2016年ラテンビートフィルムフェティバルで観客賞・主演女優賞を受賞、2017年のゴヤ賞というスペインでいう国内映画のアカデミー賞があるのですが、主人公を演じた女優アンナ・アスティーリョ(Anna Castillo)がゴヤ賞新人賞カテゴリーで受賞をしています。

anna castillo

映画公式ページは下記のとおりです。シネスイッチ銀座ほか全国随時ロードショーです!私はヨーロッパのこういう真面目な映画好きです。おそらくすぐ上映も終わってしまうと思うので(そうでないことを祈りますが)、興味のある方はぜひお早めに!

————————————————————————————————–

スペインから届いた本物のエキストラバージンオリーブオイル「ラルケリア」の日本販売を再開しました!詳しくは、こちらをご覧ください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スペインブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリック!にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中