2017年度のニューヨーク国際オリーブオイルコンペティション(NYIOOC)の結果発表

今年もニューヨーク国際オリーブオイルコンペティション(NYIOOC)の結果が発表されましたね。受賞ブランドの発表や様々なテイスティングイベントはオンラインで生中継されるなど、世界の中でもオリーブオイルのきらびやかなコンペティションではないでしょうか。

IMG_0069

スペインのオリーブオイルブランドは、今年もたくさんの賞を受賞しました!詳しくは全部で110賞受賞でイタリアの124賞に続く第2位です。スペイン産のブランドはベスト賞が6ブランド、金賞が83ブランド、銀賞が21ブランドでした。エントリーのあったブランド数が168ブランドでしたので、受賞率は65パーセントと過去最高で、今年のエントリーのあった生産国の中でも最高でした!これも、スペインのオリーブオイルの全体的な質が上がっている証拠だと思います。昔は質より量でしたが、最近は量より質へと変わってきています。嬉しいですね!

2017年度の受賞統計はこちら

https://www.bestoliveoils.com/statistics

2017年受賞ブランド一覧はこちら

https://www.bestoliveoils.com/

どんどん質が良くなっていくスペインオリーブオイルの今後の展開に期待です!


スペインから届いた本物のエキストラバージンオリーブオイル「ラルケリア」の日本販売を再開しました!詳しくは、こちらをご覧ください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スペインブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリック!にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

