オリーブオイルのカルチャーショック!? 本物のエキストラバージンオリーブオイルはここで体験!

みなさん、こんにちは。

突然ですが、本物のエキストラバージンオリーブオイルを食べたことはありますか?

con pan 3

健康にとても良いとされ注目されるオリーブオイルですが、ここでクイズです。

Q. 本当に良質なエキストラバージンオリーブオイルは、
1)苦みと辛味があるオリーブオイル
2)マイルドであまり味のしないオリーブオイル

答えはそう、1番「本当に良質なエキストラバージンオリーブオイルは苦みと辛味がほどよくあるオリーブオイル」なんです!正解した方オリーブオイル通ですね!アンケートの結果は下へ↓

【驚くべきアンケート調査結果発表】
最近発表されたオリーブオイルのアンケート結果では、料理をよくする8割の回答者が「良質なオリーブオイルは辛味と苦みが少ない」と信じていることが明らかになりました。(全記事はこちら)現実は良質なオリーブオイルほどほどよい苦みと辛味があるのですが、この驚くべき事実はまだまだ日本では知られていないようです。

「良薬口苦し」といいますが、オリーブオイルの苦みと辛味に実はポリフェノールやスクワレンを含む健康成分がたっぷり含まれています。体によいオリーブオイルはエキストラバージンオリーブオイルの種類であり、苦みと辛味のほどよい刺激のあるオリーブオイルが健康に良い高品質なオリーブオイルだという事実はスペインをはじめとするオリーブオイルの専門家が述べています。ラルケリアエキストラバージンオリーブオイルもプロのオリーブオイルソムリエの方が監修しており、苦みと辛味のバランスが特徴です。

blanqueta y alfafarenca

【オリーブオイルのカルチャーショック!?】
今年から日本にて販売が始まったスペイン産の本物のエキストラバージンオリーブオイル「ラルケリア」が今週末8月2日(日)東京・代官山T-SITEにて開催の「代官山朝市」に出店します。

2015-07-19 11.06.25

7月19日に初めて出店した際には、本物のオリーブオイルを試飲して「いつも使っているオリーブオイルとは全然違う!」「こんな味のオリーブオイルがあるなんて知らなかった」と驚いた様子のお客様が多く、エキストラバージンオリーブオイルの種類について、またおすすめの使い方について説明させていただきました。

代官山野菜

代官山朝市には、開店前から農家直送の新鮮な野菜や有名パン屋さんのパンを求めてたくさんの人が集まり、中にはペットと散歩、またジョギングコースの通過点として朝市を見に来たお客様もいらっしゃいました。TSUTAYA芦屋書店や天然水からできたおいしいかき氷を食べることができるお店(Anjin)の入ったT-SITEガーデンには休日を過ごす魅力がたくさん!

ぜひモダンでおしゃれな代官山朝市にラルケリアエキストラバージンオリーブオイルの試食をしに遊びに来てください!

代官山tsite00

gama-blanqueta-convencional

当日は朝7時から11時半まで朝市が開催。8時から9時までは特別タイムセールがあります。ラルケリアEXVオリーブオイルは、このタイムセール中に通常定価1本(250m)2300円のところ、2000円とお得な割引を予定しています!

このオリーブオイルはオンラインのみでお求めできる商品で、現在店頭販売をしておりません。そのため、パンとオリーブオイルの試食のチャンスがあるこの朝市をお見逃しなく!たくさんの方のお越しをお待ちしております!

代官山朝市
開催日時:8月2日(日)朝7時から11時半
場所:代官山T-SITE 施設駐車場
公式HP:http://tsite.jp/daikanyama/
Facebookページ:
https://www.facebook.com/asaichi.daikanyama/timeline

⬛︎<本物探しの旅>シリーズについて
<本物探しの旅>シリーズは、偽りのオリーブオイルが市場で販売されていると騒がれる中、「本物のオリーブオイルはどういうオリーブオイルか」深く知る必要があると思った筆者が、マドリードにて自分の体験を通してレポートしています。
ín
<本物探しの旅①>スペインのエキストラバージンオリーブオイル
<本物探しの旅②>スペイン・マドリードオリーブオイルソムリエスクールEECO
<本物探しの旅③>マールさんのスペインエキストラバージンオリーブオイル「ラルケリア」
<本物探しの旅④>EECO「Maestro de Almazara(オリーブ工場マスターコース)」の受講レポート

————————————————————–

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【世界の日本人妻は見た!にも登場した白ボトルのデザインが新鮮なオリーブオイルはこちら】
日本初上陸!
スペイン産エキストラバージンオリーブオイル「ラルケリア」

Nihonjinzuma snapshot2

DSC_0236-1

2015年6月から日本販売を開始しました!
詳しくはこちらのページをご覧ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スペインブログランキングに参加しています♪6月のランキング参加スタート時は70位→7月第2週に第6位達成!にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中