TBSにてテレビ放送された生ハムとしょうゆ漬けオリーブのお茶漬けレシピ公開!

みなさん、こんにちは。

先日6月23日(火)TBS系テレビ番組「世界の日本人妻は見た!」マドリード編の料理コーナーで出演したところ、ブログにお問い合わせくださった皆様どうもありがとうございます。

世界の日本人妻は見たポータル

料理コーナーのお題は、「スペイン風アレンジの白いご飯に合う料理を作る」でした。そこで私は「生ハムとしょうゆ漬けオリーブのお茶漬けを作り、デヴィ夫人や渡辺満里奈さんを含めスタジオのみなさんにも大好評いただきました!生ハムとしょうゆ漬けオリーブの「だし」が緑茶にじわり。意外な組み合わせですが、ぜひお試しください!

1435062564360

↑スタジオでも「すごくおいしい」と評価

【生ハムとしょうゆ漬けオリーブのレシピ】

材料:

生ハム 2枚、黒オリーブ5個、緑茶、オリーブオイル、ご飯

お好みでわさび、刻んだ海苔

作り方:

①種なしの黒オリーブ(塩漬け)を半日から1日醤油に漬ける。

②生ハムとしょうゆ漬けオリーブを細かく刻む

③暖かいご飯にエキストラバージンオリーブオイルを少々たらして混ぜておく

④②をご飯の上にのせる。お好みでわさびと刻んだ海苔をのせる。

⑤暖かい緑茶をそぞいで、出来上がり。

1435062555234

※お茶を注いで少し待つと生ハムと黒オリーブのダシがにじみ出ておいしいです。

※残ったしょうゆ漬けオリーブは、チャーハンや和風パスタとも相性抜群です!

☆          ☆          ☆          ☆          ☆          ☆          ☆          ☆          ☆

【番組にも登場した白ボトルのデザインが新鮮なオリーブオイルはこちら】

日本初上陸!

スペイン産エキストラバージンオリーブオイル「ラルケリア」

DSC_0236-1

2015年6月から日本販売を開始しました!

詳しくはこちらのページをご覧ください。

☆          ☆          ☆          ☆          ☆          ☆          ☆          ☆          ☆          ☆

スペインブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中