マドリードのグルメハンバーガー店「Goiko Grill」!

マドリードに住んで今年で4年目。
数々のハンバーガー店に行ってきましたが、
これぞ!と思うレストランに出会えたので
レポートです。

名前は、「Goiko Grill(ゴイコグリル)」。
オーナーの苗字「Goicoechea」が由来です。
ベネズエラ出身、バスク地方生まれの家族経営から始まったレストランです。

2015-04-27 23.08.29

マドリード市内の店舗は現在3つで、
今年中に数店舗増やす予定があり、
デリバリーもしている
急成長中のお店。

普通の月曜日のディナータイムに、
初めて訪問したら、
テーブルは1つのみしか空いていなかった
要予約の人気店です。

メニューはこちら。
(公式ウェブサイトにて全メニューが公開されています。)

ハンバーガーは12種類。好きなトッピングでオリジナルハンバーガーをオーダーすることも可能です。サイドは、皮付きの厚切りポテトフライ。ふんわりしたジャガイモ(スペイン産)の甘みが感じられ、その上にスパイスがかかっています。

2015-04-27 22.25.59

オーダーしたのは、「La Puchi Burger」。トッピングはアメリカンチーズ、ベーコン、マッシュルーム。このお店でいう「ベーコンチーズバーガー」です。テーブルに運ばれてくるときには、もうキッチンで作った特製ソースがそれぞれのハンバーガーに入っているので、そのまま食べられます。(ケチャップやマヨネーズはテーブルにおいてありますが。)ポテトフライ用にはソースが付いてきます。足りない場合は追加でオーダー可能です。

2015-04-27 22.41.03

この厚み!食べ応えがあり、お腹が空いていましたがハンバーガーとポテトフライで満腹でした。ちなみに、3段重ねまで頼めるミートパティ。隣のテーブルでオーダーしている人がいました。口に入らないので、フォークとナイフで食べていました。

2015-04-27 22.43.39

今度はサイドオーダーやデザートも頼んでみたいと思います。

☆スペインブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中