絶対行きたいテラス席のあるおしゃれバーNo.1Tartan Roof

マドリッドもやっと暑くなってきたと思ったら、
雨が降って気温も下がったり、
まだ夏本調子ではないですが気分はもう夏です!

ということで、今日はこの季節にぴったりの
テラス席のあるおしゃれバーの紹介です。
おすすめはいくつもあるので、今日は1つ目!

Tartan Roof(Azotea de Circulo de Bellas Artes)
タルタン・ルーフ(芸術協会の屋上7階)

tartan roof

1880年に芸術家たちにより創立されたこの芸術協会。
マドリッドの中心地アルカラ通りにあり、
今でも展示会やレクチャーなど様々な
文化イベントが行われています。

屋上には展望台とテラス付きのレストランが!
英語では、”Roof-top bar”っていうんですよね。
ビルの屋上にある開放感のある、
そして夜の眺めの良いおしゃれテラス!

tartan roof2

このレストランの料理は、アジアンフュージョン。
マドリッドのおしゃれなレストランや
ハイエンドな高級レストランは、
たいていアジアンテイストをヒントにした
スタイルが増えてきています。

いわゆるエスニック系のレストランが
まだまだマドリッドは少ないように感じますが、
最近アジアのニュースもよくテレビで取り上げられていて、
スペインも国際的になったなーと思います。

食事を通しての国際化に一票。

 

参考リンク:http://eatandlovemadrid.es/wordpress/tartan-roof-street-food-de-altura-en-la-azotea-del-circulo/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中